おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.12.10硬式野球

冬の恒例行事!

荒行開始!

荒行開始!

マネージャーもつきました!

マネージャーもつきました!

芸出し

芸出し

今年もグラウンドの目の前にある。寿光園に行って餅つきをしてきました。毎年書いてますが、グラウンドが出来たばかりの頃、水がひかれておらず、練習前に選手がポリタンクを持って、水を頂いていたそうです。その御礼として、餅つきをさせて頂いてるそうです。いつから始まったのか部長にも分からないぐらいですから、30年以上でしょう! 餅つきをしながら、我々も頂きます。我が家では、スライスチーズと海苔を巻いて醤油をつけるのが1番人気。部員は、最初はエッ〜という顔をしますが、和風ピザ感覚で美味しいです!是非、未体験の方はお試し下さい。体重アップには最適です! 餅つきの後は、芸達者な部員の芸出しに、歌を披露。例年以上に喜んで頂けました。
餅つきを考えてたら、久々に伝説の荒行 10万スィングをやろうと思いました。2人とも、守備・肩・足はいいのですが、打撃が…。いくらやっても結果が出ないので、思い切って左にしようと話しました。過去3人が挑戦。2人は打率3割5分を越えました。1人は数を誤魔化し、脱落…。約2カ月かけてやります。ひたすら打ちます。
なぜ10万なのか、シード権がとれないフェード系のプロゴルファーが、ドローボールを試合で打てるように、オフシーズンに5万発打ち込みました。シーズンに入り、大事な場面でドローボールを打つと大失敗…予選落ち。悔しくて、シーズン中に、もう2万発打ち込みました。すると、予選を通るようになりました。プロで7万発。根拠はありませんが、アマチュアの選手なら、さらに3万発。だから10万発なのです。ただ今1万発前後。手の平は豆だらけ、風呂に入るのも大変。冬来たりて、春遠からじ! 結果が出るようにサンタクロースにお願いしてみます(^^) 先日、外食していると、良い言葉を発見。自分の運命と戦ってます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >