おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.06.11硬式野球

全日本大学野球選手権大会!

  

 大学野球の甲子園、全日本大学野球選手権大会に行ってきました! 部員が100人を超えて、しかも大学で野球を続けたい選手が増えました。進路開拓のご挨拶で2日間で4万歩 15以上の大学と挨拶させて頂けました。中には、ジンバブエ 野球をテレビで見たよという方々も多く、ありがたかったです。

10年前の夢でもありました。1人でも多く、1日でも長くユニフォームを着てもらう。高校野球人口は16万人強、大学野球人口は2〜3万人。急激に減ります。競技レベルがあがるから仕方ないのかもしれませんが、色々なカテゴリーがあって良いと思います。部員が300人と日本一の日本文理大学の外野手のレギュラーに、身長160㎝の小柄な選手がいます(パンフレットには162㎝とありましたが…?) 山陽の卒業生、小野鷹志です。2016年春の優勝メンバーです!小さくても、ガッツと負けん気で頑張っています。彼の良いところは、ずっーーーーーと笑顔です。彼が在学中に、暗い顔しているのを見た事がありません。常に、まわりに可愛がられます。だから、チャンスが寄ってくるのだと思います。他にも小松、大江 井元、有本、小野た などとも再会。次は、スタンドではなく、ユニフォーム姿を見たいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >