おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.05.23硬式野球

全日本大学野球選手権大会!

大槇!

大槇!

知念

知念

やったー!

やったー!

6月6日から開催される全日本大学野球選手権大会の出場校が次々と決まっています。先日の日曜日、この春卒業した大槇が進学した金沢学院大学が12年ぶりにリーグ戦を優勝しました!12年ぶりとは、思わずビックリしましたが…秋の神宮大会には2年前にも出場してたので、記憶がごちゃごちゃになってました
…。毎年、複数の卒業生が行ってます。なぜか?私の大学の先輩が監督だから…だけではないんです。最初に行ったのは、後に台湾でプロ野球選手になった知念でした。イップスで投げられなかった知念を、必ず治るからと説得して取っていただきました。3年後、見事に復活。社会人野球、独立リーグ、台湾、再び社会人野球の日立で投げ続け、昨年末に引退。3年間我慢して頂いたから、その後の野球人生がありました。感謝しかありません。だから、薦めます。そして、その知念が投手コーチで、大学に戻りました。彼なら受けた恩を下に返してくれると思います。
大槇と選抜甲子園メンバーだった捕手の川上が、ベンチに入りそうです。10ヶ月前、大槇は甲子園目前の決勝戦でサヨナラ負けのマウンドにいました。ようやく全国の舞台に立つ事が出来ます。喜んでるのかと思ったら、変化球の感覚が悪く、高校時代にやってた○牌をやってるそうです。やはり、視線が高い。楽しみです。金沢だけじゃありません。日本文理大学、大阪商業大学、環太平洋大学、上武大学、九州共立大学や、谷山コーチの母校福岡大学、小寺コーチの母校天理大学、私の先輩が監督の東日本国際大学、母校東北福祉大学など、お世話になってる大学がたくさん出ます。それらの大学には、メンバー外も含めると20人もいます。これは、堂々と自慢していいと思います。大槇が、どんな全国デビューするのか楽しみ(メンバー入れますように!祈ります)です!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >