おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.06.12ソフトテニス同好会

全日本・中国高等学校ソフトテニス選手権大会(団体)岡山県予選

6月11日(土)[雨天順延]・12日(日)に、選手権団体戦に出場してきました。
団体戦は、1つ強いペアがいても勝ち上がれないので、部としての総合力が問われます。
1回戦は玉野商工高校との対戦となりました。結果は以下の通り

(おかやま山陽)      (玉野商工)
山田(C3)・渡邉(M2)   〇 - ×
吉田(M3)・福濱(C2)   〇 - ×
林(F3EA)・加治木(F1EA)  〇 - ×

なんと全ペア勝利の快勝です!
試合で緊張することも多かったのですが、この日はミスもありましたが持てる力を存分に発揮してくれました。

2回戦は就実高校。結果は以下のとおり通りです。
(おかやま山陽)      (就実)
吉田(M3)・福濱(C2)   × - 〇
山田(C3)・渡邉(M2)   × - 〇
(勝敗が決したため3試合目は行われず)

さすがに2回戦となるとなかなか勝たせてもらえませんでした。調子は悪くなかったと思いますが、力及ばず敗戦となりました。

団体戦で勝ち上がれたことは、ある程度部員の自信になったようです。
最近は春の大会以降士気が上がり、練習日以外にも追加で練習したいと生徒の方から申し出てくるほどでした。新入生は礼儀正しく、先輩を敬っている様子も見られ、良い雰囲気で活動できていたことが結果に反映されたのだと思います。

3年生の中にはこれで引退する者もいます。
今のポジティブな雰囲気を後輩の皆さんは引き継いでいってもらいたいと思います。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >