おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.01.30硬式野球

令和式…

オレャー

オレャー

アラヨット!

アラヨット!

秘密基地

秘密基地

ダッー!

ダッー!

蚊

冬真っ盛り、どの学校も冬練と称される厳しい練習をしてる事でしょう。毎年、何か急に上手くなる練習はないか、身体が強くなるメニューはないかと悩む時期。すると、積み重なりドンドン負荷が大きくなっていきます。まるで、プロレスで、昔は空手チョップで試合が決まっていたのに、今ではパワーボムでも立ち上がる世の中になってしまったような感じでしょうか。人間は飽き、より強い刺激を求めます。しかし、時代は新年号 令和。変化の年。色々考えて、一度 断捨離。昨年1年は、知らぬ間に甲子園の成功例をなぞろうとしていました。同じ人間ではありません。相手も変わります。ならば、こちらも変わらねば。そう思うと、不思議と人やアイデアが集まってきます。ようやく、甲子園の呪縛けら離れ、細胞が活性化してきました! 雲梯やハンマー、単管パイプを切り繋げて新マシーン、今まであった物もありますが、少し使い方、捉え方を変化させてます。より、実動作に直結させたメニューを取り入れました。
それにしても、冬が温かい。部屋には蚊がいました…これも変化なのか。破壊と創造、変化。今年は何が起きるのか、楽しみです。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >