おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.07.24女子バスケットボール部

代替大会

3年生にとって最後の試合が行われました。
無観客ということでしたがやっぱり試合は楽しい!
23日(木)〇新見98-38山陽●
24日(金)●矢掛29-110山陽〇
2試合もさせていただき、結果は1勝1敗
内容のことを言い出すと終わらないので省きます。
『試合ができてよかった!』この一言です。
3年間頑張ってきた部員へのほんの少しのご褒美だったと思います。
公式戦で初めて3ポイントシュートを決めたらしく、
ここ何週間か2人で行った朝練の成果が出て、私の早起きも少しだけ報われました(笑)

なにかあるごとに泣いていた3年生が最後は笑っていたので本当によかった。
今までの苦労や、しんどさを考えると本当によく頑張ったと思います。
部員は1人でしたが、いつも支えてくださった保護者の方、歴代の卒業生、練習に参加させてもらったたくさんの他チームの人たち。
その人達を思うと、決して一人ではなかったんじゃないかと思います。だからこそ今日が笑顔で終われました。
たくさんの人たちにいくら感謝しても足りません。
この努力は、将来辛くてしんどい場面で絶対に役に立つと思います。(思いたい!!)

3年生が引退して1年生だけのチームが始まります。
色々と決めないといけないことや、初めて教えることがたくさんあります。正直少し不安です…。(もちろん楽しみでもありますが…)
3年生に来れるときはアシスタントとして来てもらおうと勝手に決めています(笑)

最後になりますが、何より私は、こんな状態でひたむきに、真っすぐにバスケットボールに向き合ってくれた3年生に感謝しています。
熱くなりすぎる私に、常に素直な気持ちで応えくれて感謝しています。
努力はどんな形だとしても最後は報われることを後輩たちに背中で語ってくれて感謝しています。

進学コース3年 礒田 祐菜さん
本当によく頑張りました。卒業するまで女子バスケットボール部として、後輩の見本として成長を続けてください。

試験明けからは本当の新チーム始動です。
応援よろしくお願いします。

 

お疲れさまでした。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >