おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.04.10スピーチ同好会

今できることを心をこめてやっていきます!!

続々と原稿が新聞掲載されています!!

新学期になり、部活も少しずつ活動を始めていた矢先、再び休校…活動が出来ないのは残念ですが、例年4月・5月は新しい原稿を考えていく時期。自分が一番主張したいことは何なのか、じっくり考える時間がいつもより持てているはずです。しっかり自分と向き合って、原稿を書いていきましょう。
今年度も引き続き、山陽新聞のちまた欄(ヤングコーナー)へ原稿を投稿しようと考えています。4月になり、3学期に書いていた400字原稿が続々と新聞に掲載されています。今回掲載された佐藤さんは、昨年度スイーツ甲子園全国大会出場を目指してオリジナルケーキを作り、改めて誰もがおいしいと言ってくれるケーキ作りの難しさを実感したことを原稿に書きました。
今年度もスピーチ部では、弁論大会に出場し、1人でも多くの方の心に想いを届けたいと考えています。そして、弁論だけではなくて、論文コンクールや新聞への原稿投稿をしていく予定です。また、コロナウィルスが落ち着けば、テレビ局の見学やアナウンサーの方からのレッスンも予定しています。いつも通りの生活に戻れるのがいつになるか誰も分かりませんが、今出来ることを一つひとつ丁寧にやっていきましょう。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >