おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.06.03女子ソフトボール部

人生で一番の日

いよいよ県総体の日を迎えました。緊張した表情でいるのかなと見ていましたが、戦う顔になっており覚悟が決まった様子を見て今日一日がとても楽しみになりました。
予想通り、城東高校の一回戦は相手に付け入るスキを与えないゲーム運びで10-0のコールド勝ち。それぞれが練習でしてきた良さを出してくれていました。
そして、二回戦はシードの美作高校。気後れすることなく堂々とぶつかっていく選手たちを見て、強くなったことを実感しました。競った試合展開を見せてくれていましたが、トラブルや相手の冷静な状況分析による攻撃で最終的に0-7のコールド負けとなってしまいました。
しかし、最後のミーティングでは「合同チームでしてきた中で、今までのソフトボール人生で、一番楽しい一日だった」と、言ってくれた選手もいました。それだけの試合ができたことを自信にして、これからにつなげていってもらいたいと思います。
頼もしい三年生が引退し、今度は一・二年生で新しいチーム作りをしていくことになりますが、今日の試合を超える試合ができるようにぜひ頑張っていってもらいたいものです。

次回オープンスクール
8/24(土)・8/25(日)
申し込みは
こちら >