おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.02.07女子バスケットボール部

予祝(よしゅく)

お久しぶりです。
年が明けて、部活ができず…更新することができませんでした。
県大会も延期になってしまい、、バスケに触れる時間が減っていましたが、オンラインでの研修会に参加しました。毎回違う講師の先生を呼んでくださり、貴重なお話が聞けます。バスケをしている人なら、聞いたことのある学校の先生ばかりで本当に良い機会でした。
そんな素敵な先生が読んだと言われていた本を購入し、これから読みます。楽しみです!!
『予祝』→古代日本人がやっていた、前祝いの法則を書いた本だそうです。紹介してくれた先生のチームでは、優勝インタビューや表彰式を大会前にやっているそうで、選手もめちゃくちゃ盛り上がってインタビューに答えていました(笑)
大会前に書いた試合のスコアはそのままに勝ち進み、結果余裕の県大会優勝
、全国でも大活躍、、気持ちや思いって本当にすごい…
やりたいこととや行きたい場所はたくさんありますが、今できることを一生懸命やろうと思います。
皆さんもお身体には十分お気を付けください。
今度は活動記録が更新できますように。応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >