おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2015.10.16レスリング部

世界ベテランズレスリング選手権大会

グレコローマンスタイルとは、 ギリシャ・ローマの意味。 人類最古のスポーツ レスリングが始まる。

 

熱気に包まれる会場。 世界には未だ見ぬ超人がいる

1896年. 近代オリンピックはこの場所から始まった。2020年. 東京に2度目のオリンピックがやって来る。

戦い3試合前、いざ出陣! この場所から暗い廊下を歩き、スポットライトの当たるマットへ向かう。 恐怖と燃える心が交錯しますが、 『本筋が解決してくれる。戦え!』

今の自分の力を出しきったアテネ遠征でした。ありがとうございました。

今の自分の力を出しきったアテネ遠征でした。ありがとうございました。

 

オリンピック発祥の地、ギリシャで開催された世界ベテランズ レスリング 選手権大会のグレコローマンスタイル76kg級に出場しました。
強豪ひしめく層の厚い階級。精一杯の7位でした。

私は日本を出る前からアキレス腱に深い傷があり、歩くことがやっとの状態でした。しかし、試合30分前、私のガチガチのアキレス腱はなぜか柔らかくなっていたのです。アドレナリンのおかげでしょうか。これには自分でもびっくりしました。

そしていよいよ戦い!
1試合目はフランスにテクニカルフォール勝ち、2試合目はロシアと6分間戦い判定負け。ロシアは次の試合ラストポイントで惜敗し、私の敗者復活戦はなくなりました。ロシアは次の3位決定戦も楽勝でした。残念、、 無事これ名馬! を体感することとなりました。

しかし、今の力をすべて出しきったアテネ遠征でした。

職員室で、バンザイで送ってくれた山陽高校の先生方に感謝いたします。その与えられた力で試合をすることができました。

激戦のあとエーゲ海が癒してくれた。
このままでは終われない自分がいた。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >