おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.10.25硬式野球

不思議なご縁

渡辺さん

渡辺さん

横越君

横越君

下浦君 楽しそう(^^)

下浦君 楽しそう(^^)

中村さーん

中村さーん

横手スカウト

横手スカウト

 9月から10月、不思議な出会いばかりでした。
①ブログに何回か登場した渡辺博敏さんの息子さん潤さん。現在、藤井皓哉の担当。亡き父のユニフォームを手に写真を撮りました。
②中村藍子さん。ソフトボールのシンガポール代表監督。前ボツワナ代表監督。協力隊の後輩。2年間オンラインでしか知りませんでしたが、岡山まで会いに来てくれました。
③富山県の社会人野球の伏木海陸運送 横越さん。何度もブログに出てくる私が高校生の時の教育実習生だった横越さんの息子。富山県高野連の副理事長。
④下浦君 私に憧れて青年海外協力隊。ただいまホンデュラス。日本では、暗かったが、最高に楽しそう
⑤横手君。私が30歳ぐらいで、奇跡体験アンビリーバボーに出てた頃、雨で球場でロケができず、仕方なく高速道路の下で無理矢理ロケをした時、ロープの上をノックしたボールが這い上がって、扇子に当たるという神回を、ベランダで見てた当時小学生。今は、某メジャーリーグのスカウト。

という具合で、昔から知ってる方の息子さんや、20年前の出会いであったり、2年間連絡を取り合ってたのに初対面など、不思議なご縁の方ばかり…。③の横越君のお父さんなんて、昨日も電話でしょっちゅう会ってるかの如く話してましたが、30年間会ってません(^^) その間に産まれた息子さんに先に会うとは…人生は面白い

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >