おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.05.02硬式野球

リニューアル!

開店!

開店!

豊田コーチ

豊田コーチ

谷山コーチ

谷山コーチ

三谷コーチ

三谷コーチ

夕方には、花屋さんは閉店です

夕方には、花屋さんは閉店です

緊急事態宣言の解除を信じて我慢してきましたが、早々と休校延長…。100m走のゴール直前で、ゴールテープが100m先に移動した感じです。私達より、選手達が気になります。前のブログでも書きましたが、コロナは感染した人の肺炎などの症状も大変でしょうが、感染してない人の心が蝕まれていくのも大変です。とにかく今は選手達がグラウンドに戻ってきた時にビックリさせてやろうと、ネット修理・バックネットのワイヤーのたるみ補修・ゲージ類の溶接修理・ペンキ塗りなどなど、10年ぶりぐらいの完全リニューアル。武さんだけでなく、三谷コーチが溶接、本池コーチが長身をいかし高い場所の清掃などなど、チーム山陽集合してやってます。みんな自然とグラウンドに来ます。都立高校野球のカリスマ 佐藤道輔さんの口癖『甲子園というのは、普段使ってるグラウンドなんだよ!』というのが身に染みてわかります。修理を業者に出せば100万円以上でしょう。スタッフでやればペンキや材料以外は0円。むしろ、無限の価値が生まれます。しかも、使う材料は、廃材ばかり、タダです。スタッフが黙々と作業している姿を見るとグッときます。世間では教師はブラックだとか言われてますが、ほっといてくれと思います。ガタガタいう奴は、子供と接するなと思います。好きでやってますから。庭に半分サイズのマウンドを作って投げてる投手、家の壁にボール投げてて近所の人からクレーム言われてる選手、お姉さんが看護師で心配しながらも自分に出来ることを毎日やってる選手…そんな諦めない連中がいるのにのんびりしてられません。グラウンドも、スタッフも、選手も日本一です。早くグラウンドで野球したいですねー…。TVでは馬鹿な大人は、パチンコ屋に列を作り、ゴルフ練習場、ゴルフ場には大人がごった返してました。子供に我慢しろと言うなら、まず大人が我慢しろやと思います。ゴルフ場がいいのに、野球場はダメだと言う理屈が分からない。なんのこちゃ、です。
朝、ガサツな私には名前も分からない黄色の花が咲きまくってました。作業を終えて、帰ろうとすると花が萎んでました。ずっーと咲いてると思ってましたが、花も夜は休むんですねー。いつもなら、気にもしてない事でしょうが、色んなことが目に付く今日この頃、新たな発見でした。
後悔とは、やらなかった事であり、上手く出来なかった事ではない。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >