おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.09.26スピーチ同好会

ナキワラ!2021 中国地区オンラインライブ出場!!

中国地区合同オンラインライブ開催♪

メモを取りながら質問に答えます‼

2年ぶりに大会が開催されました‼

笑顔で質問にも答えました♪

事前収録した弁論発表動画もオンラインで披露されました‼

2年ぶりに開催されたナキワラ。コロナ禍のため、昨年度に続き今年度も開催が難しいと思って諦めていましたが、無事にオンラインで「第44回ナキワラ!2021」を開催することができました。しかも、今回は鳥取・島根・広島・岡山の中国地区合同オンラインライブとなり、生徒にとっても初めてづくしの大会となりました。
今回主張部門には、岡山県代表として棗田珠杏さん、内海優香さん、橘里香サニヤさんの3人と広島県代表として棗田珠音さん、高根彩歌さんの2名の計5名が出場することができました。オンラインライブ当日は、密を避けるため一人一台のiPadを準備し、広い2教室を使っての参加(写真撮影の時のみマスクを外しています)。事前に校内で収録した弁論動画が流れた後、鳥取県の会場にいる司会の方からいくつもの質問がきて、部員達はドキドキしながらも、頑張って自分たちの想いや考えを伝えていました。大会結果は後日連絡があるとのことで、部員達は結果が気になりながらも、まずはオンラインライブが無事に終わって一安心。次は、11月にある県大会に向けて練習が始まります。これからも皆で協力しながら、一歩ずつ前に進んでいきましょう。皆さん、応援をお願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >