おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.09.01スピーチ同好会

ナキワラ!2019 広島県ライブに出場しました!!

優勝おめでとう♪

初めての大会でも堂々と弁論できました!!

緊張しながらもよく頑張りました!

司会も頑張りました

突然のインタビューにもしっかり答えられました

9月1日に福山市で行われた「ナキワラ!2019 広島県ライブ」の主張部門に3名が出場しました。岡山県ライブとは違い、ライブハウスで行われた今回は、スタンディングの会場ということもあり、聴衆の方との距離が近く、いつも以上に緊張していましたが、皆堂々とした態度で弁論を披露することができました。その結果、優勝は佐藤美咲さん、2位に小林慎乃祐くん、3位に高根彩歌さんに決まり、22日に行われる中国地区選考会には佐藤さんが進むことに決定しました。そして、今回の広島県ライブでも、主張部門に出場するだけではなくて、少しだけでしたが、司会もさせていただきました。聴いてくださる方が分かりやすいように、上手に司会もできていました。
そして、嬉しいことが、もう1点。卒業生がライブ会場まで応援に駆け付けてくれました。先日高校まで挨拶に来てくれたO君に、「時間があったら、後輩の頑張っている姿を見に来てあげて」と伝えると、ライブ当日に「今から行きます!!」との連絡が。ナキワラのスタッフさんたちも成長したO君が来てくれたことを本当に喜んでいました。本当にありがとう。また、後輩たちの頑張る姿を見に、部活にも来てください。
スピーチ卒業生のみんな、いつでも帰ってきてください。成長したみんなに会えるのを楽しみにしています。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >