おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.08.25スピーチ同好会

ナキワラ!2019 岡山県ライブに出場しました♪

優勝おめでとう!

想いを届けます!!

受付の仕事も頑張りました

8月25日に「第42回ナキワラ!2019岡山県ライブ」が岡山で開催され、41作品の中から選ばれた部員達が主張部門に出場することができました。その結果、藤井莉子さんが見事優勝し、9月22日にある中国地区選考会に進出することが決定しました。
このナキワラは、企画から運営まで全て中高生による手作りイベントで、自分の想いを主張・歌・パフォーマンスの3部門で表現します。そして、ライブ当日は、ただ主張部門に出るだけではなくて、受付や舞台係もしながら、皆で県ライブを盛り上げていきます。岡山県ライブでは、100名を超える方々が高校生たちの想いを聴いてくださりました。そして、その中には、ご家族の方も応援に駆け付けてくださっていました。本当に有難うございます。普段、自宅では見せない姿を見ていただけたはずです。いつもは面と向かって言えない家族への「ありがとう」の想いが、弁論原稿にはたくさんつまっています。思い通りにいかず、心が折れそうになることもあるかもしれません。家で練習している姿を見かけた時には、優しく見守ってあげてください。家族の支えが、部員たちの心の支えとなっています。
次は、10月に行われる県弁論大会。今回、色々な課題が見つかったはずです。みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >