おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.12.11スピーチ同好会

ナキワラ!2022 全国ライブ出場

ナキワラ!2022 全国ライブ出場

ライトを浴びながら弁論披露

想いを届けます

主張部門出場、おめでとう♪

夏から始まった県予選を勝ち抜き、中国地区大会で全国ライブ出場権を獲得した田中杏美さん。待ちに待った全国ライブがZepp Nagoyaで開催され、中国地区代表として、主張部門に出場しました。コロナのため3年ぶりの有観客での全国ライブ開催となりましたが、いつもとは違って客席からの声出しはできませんでしたが、拍手とペンライトで聴衆の方たちは会場を盛り上げてくれました。
YouTubeで生配信されているという緊張感、広い会場でライトを浴びながら弁論をするという普段の環境とは全く違う状況でしたが、落ち着いて弁論を披露することができました。そして、全国ライブ終了後には「岡山県の田中さん、よかったねぇ。想いがすごい伝わってきたよ」と関係者席にいる顧問に聞こえるほどの大きな声で感想を伝えてくれた方もいました。声を掛けて下さった方々、ありがとうございました‼全国ライブの様子は、YouTubeで配信されていますので、ぜひ見てください。

第45回ナキワラ!2022 全国ライブ
(田中さん出演時間…2時間13分頃~約7分間)
https://www.youtube.com/watch?v=0yooU0-wx9o

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >