おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.09.03硬式野球

まだまだ余韻が…

 マスコミ露出多数

マスコミ露出多数

マスコミ露出多数2

マスコミ露出多数2

チーム台湾

チーム台湾

スイカ

スイカ

台湾留学チームの3人が、そろそろ国に戻るのでということで挨拶に来てくれました。その中の石田が「最近、ブログ更新されてませんよ…」とピシャと言われました。岡山に戻って、来客・取材・練習・地区予選・メールでの依頼など、昂ってるのか寝ても3時や4時には目が覚めてしまう日々。と言い訳しながら、サボってました。 …ふと気づく秋の朝の空気。朝風呂で少し1カ月を振り返ってみる。チーム目標の3勝をクリアし、目標の一つでもあったマスコミに、我々の活動を取り上げて頂く事も出来たかと思います。本も順調に売れ、ジンバブエ に野球場を作るという新たな目標も出来ました。それは目標というより世界に野球を普及する手段のひとつなんですが…。やはり、目標というのは、大きな夢の手段で、どんどん連鎖させた方が実現すると感じました。
新チームの目標は、甲子園優勝!そして、それを達成し、大谷選手やイチローさんに我々の活動に気づいてもらう。我々の方に振り返ってもらう。我々のことを何か発信してもらう。です。何人か苦笑いしてますたが、夢は人に笑われるぐらいでいいんです。実現させます!
2カ月前に頂いたスイカをみんなで食べて、種を植えてみると、な・な・なんと! 小玉スイカぐらいの実がつきました!諦めたらアカン!必ず実現します!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >