おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.12.05女子バスケットボール部

おめでとう!

土曜日に行われたオープンスクールでは、コロナの影響か、全体的に部活動体験に参加される中学生が少なかったです。
残念ながらバスケ部の参加希望者もおらず、部員と通常練習を行いました。
興味がある人は、いつでも見学や体験に来てください…!

嬉しいニュースが届きました!
このブログにも度々登場している、引退した3年生が国立大学から合格をいただきました!!!
いやー、めでたい!!よかったよかった!
試験前日に本人からメールがあり、かなり緊張している様子でしたが、力が出せたようです。(実は、当日の朝にメールする予定だったのに先越されてしまいました)
本人の頑張りはもちろんですが、先生方のご指導、保護者の方の応援、友人の支え、本当にたくさんの人のおかげですね。
彼女を見ていると本当に人は人に支えられていることや、人の応援がどれだけ力になるのかを実感することができます。
本人に合格報告を兼ねてブログを書くから何か一言と紙を渡しましたが、
その言葉に全部が含まれていると思います。
合格をいただき、これからが本当の勝負です!!
卒業までにまだまだ成長した姿を見せてくれることだと思います。

彼女の頑張る姿を見て、私もたくさんの刺激をもらえます。
彼女が胸を張っておかやま山陽高校のバスケ部だったと言えるように部員共々頑張ります!!
応援お願いします。

おめでとう!!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >