おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.02.02女子バスケットボール部

おめでとう!!

県外・県内入試も終わり、練習も再開し、1年生の入学を心待ちにしているなかで本当に本当に嬉しいニュースが届きました。
大学時代の同期から現在指導しているチーム(高校)が県で一位になったと!!しかも、バスケのレベルが高い九州の一つで!!本当にすごい!!
大学時代からお世辞でも盛った話でもなく、誰よりも努力し、誰よりも謙虚な人でした。
本当に自分のことのように嬉しかったです。他の同期からも祝福のメッセージが届くなか、「それぞれの立場でみんな頑張ろう」と返信がありました。
大学を卒業して7年、高校教員、小学校教員、会社員、母親などいろいろな場面で成長を続けている同期たち、、
全員で集まったりは、なかなかできませんがいつか集まったとき笑顔で近況報告したいです。そのためにも恥ずかしくないように頑張らないと。先輩方や周囲の人に応援されることもすごく心に響きますが、今日の報告が正直一番響いたかも…
同じようにはできないし、何百歩も先に行かれてしまったけど、自分なりに頑張る。頑張らないとダメだ。と強く思った日でした。

少ない部員も毎日一生懸命練習に励んでくれています。なによりも周囲の人に支えられて練習ができています。最近はほぼ毎日笠岡に行かせてもらい、合同練習をさせてもらっています。こんなご時世に本当に有難い…みんなで上手くなりたい。切実に思います。
本当に毎日刺激をもらって、毎日感謝の連続です。

余談ですが、今日は37年ぶりの2月2日の節分らしいです。ここ何年も豆まきなんてしてませんが、今年は恵方巻を食べてみます。『悪病退散』の願いを込めて…
豆を年の数は…口がパサパサになるのでやめときます(笑)

応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >