おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.07.21硬式野球

いよいよ決戦!

夏の空!

夏の空!

早朝から打ち込みます

早朝から打ち込みます

咲きました!

咲きました!

左下のは咲きませんでした…

左下のは咲きませんでした…

何とか2回戦突破! 次は昨夏 準優勝の玉野光南! 148キロ右腕 斎藤投手。春は、やられましたが、捲土重来。この日の為に㊙︎特訓をしてきました。チャンスは前にしかない! 頑張ります。顔晴ります。
この2試合、試合前5時半から打ち込んで会場入り。たくさんのベンチ入りできなかった選手の協力のお陰です。朝から11ヶ所 同時に打てるのが、ウチの強みです。
グラウンドには、ヒマワリか咲きました。何代目になるでしょうか…。ドンドン増やしていきます。しかし、毎年思いますが、同じ種を同じ場所に植えて、同じように水をあげてますが、巨大なヒマワリと小さいヒマワリができます。選手も同じ…。中には、小さくも立派に花開くものもありますが…。枯れてしまうのもあります。根が腐らなければいいのですが。
先日、18日に朝日新聞の夕刊に中古道具の発送に関しての記事が出たらしいです。岡山には夕刊がないらしく、携帯でデジタル版で見たという人から教えて頂きました。すると、早速 大阪在住の笠岡出身の方から電話があり、お盆で帰省した時に持って来て下さるとの事でした。花が咲き、実や種子が落ち、新たな芽が出る。活動の新たな芽が、色んな場所で出始めています。甲子園に行けば、もっとたくさんの芽が出るでしょう! そのためにも、明日も勝ちます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >