おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.09.16女子バスケットボール部

ありがとうございます。

このブログの隠れファンが生徒にもいることが判明しました(笑)
1年生に「先生のブログ読んでます!」と声をかけられました。
嬉しいことですが私のブログではなく、あくまでも女子バスケットボール部の活動ブログです(笑)
皆さんに活動を知ってもらえて有難いです。楽しみにしてくださっている人たちをお待たせしないよう、飽きられないように頑張ります。

そんな意味のタイトル『ありがとうございます。』でした。

試合まであと2日となりました。練習したことはもちろんですが、選手が立てた目標が少しでも達成できればいいなと思います。
少しずつですが、練習中のコミュニケーションは増えてきた気がします。5人の一人ひとりが自分自身の役割を考え、各自全うしてくれれば必ず良い方向に向かうと思います。

以前の記事で紹介した、3年生の記事が山陽新聞に掲載されました。実は、引退試合前の記事も載っています!
スピーチ部にも所属している彼女の頑張りがこんなところでも形になっていました。(またスピーチ部でもブログが更新されるので読んでみてください)
いい内容なのはもちろんですが、彼女の頑張りを知っているからこそ尚更読んでいて感じるものがありますね。記事のなかで、卒業生からの言葉も出てきますが、部活でずっと伝えてきた【感謝】の言葉が出ていたことが嬉しいです。
彼女たちの今後の成長・活躍に期待です。

《オールブラックス圧倒的勝利のマインドセット》を読み終わりました。
今までは本はできるだけきれいに読んでいた私ですが、堤先生を真似して気になった部分を折ってみました(笑)
折れたページだらけの本になりました。面白かった。
その中で「信用」と「信頼」の違いを書いていました。細かくは書きませんが深いなあ。と思う部分ばかりでした。
ぜひ皆さんも読んでみてください。

最後に、皆さん知っていますか??!!
今NBAは、プレーオフが決勝まで進んでいます!!
無観客ですが、やっぱり盛り上がってますよ!
NBAのベンチに置かれている椅子が欲しいなあ。と思う今日この頃です。

また大会終了後更新します!応援お願い致します。

試合前の記事

引退後の記事

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >