おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.07.18女子バスケットボール部

『声』

更新します。
7/18(日)
笠岡高校と合同練習
前回練習したことを応用して、少し難しいことをやってみました。やればやるだけ課題が見つかって面白い。選手同士で声掛けも行いますが、まだまだ足りない…!技術面などよりも、まずはそこが問題です。
最近テレビで放送させるプロ野球やバスケの試合などは無観客が多く、そのおかげか選手の声がよく聞こえます。試合中のコートはもちろん、ベンチでもコミュニケーションを積極的にとっている姿がよく見えます。あのレベルの人達でもあれだけ話して、考えを共有している。改めて声の大切さを感じます。
選手たちには、常にお喋りでいる必要はありませんが、少なくても練習の時は、お喋りでいて欲しいです。
声の大切さでいえば、7/15(木)野球部の応援に行きました。
声を出せない応援でしたが、一生懸命に手を叩く選手や保護者の方の姿がたくさんありました。思わず相手側のスタンドに回って写真を撮りました。(怒られないかドキドキしながら…)その姿に応えるように選手たちは元気いっぱいの活躍でした!次戦も頑張ってください。
ここから連休もあります。しっかりバスケットに浸っていきます。
応援よろしくお願いします。
次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >