おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.01.31スピーチ同好会

「優秀文化賞」を頂きました!!

優秀文化賞おめでとう♪

今年度、「第64回文部科学大臣杯全国青年弁論大会」では「優秀賞・東京都港区教育委員会教育長賞・日本弁論連盟会長賞」を、また、「第58回福澤諭吉記念祭全国高等学校弁論大会」では「優秀賞・国際ソロプチミスト中津会長賞」を受賞するなど、様々な全国大会で良い結果を残してくれた佐藤美咲さん。その功績が認められ、令和元年度岡山県高等学校文化連盟表彰において、「優秀文化賞」をいただくことができました。
弁論を始めて2年目ですが、納得のいく結果が出せず、悩んだこともありました。自分の夢でもあるスイーツ甲子園出場を目指してオリジナルのケーキを考え練習しながら、空き時間を見つけては弁論の練習にも毎日来てくれました。「お菓子作りも大切だけど、弁論も諦めたくないし、どっちも全力で頑張る!!」と自分に喝を入れながら、日々練習に励んでいました。その結果、全国大会では素晴らしい賞を次々と受賞していった佐藤さん。「自分の想いを届けたい。多くの方に弁論を聴いてもらえて嬉しい」と言いながら、いつも笑顔で頑張ってくれていました。これからも弁論を通して成長してくれるはず。来年度も期待しています。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >