先輩・先生・卒業生からのメッセージ

先生

山田 寛之先生
見つけよう!本当の自分。

皆さんには、自分でも気づいていない素晴らしい才能が詰まっています。何かに本気で取り組むことで、本当の自分の姿が見えてくるはず。高校時代は自分を形作る大切な時期です。進学コースは、そんな皆さんの潜在能力を120%引き出すお手伝いをします。

現代国語

先生

祗園 知宏先生
大きな一歩へ

新聞紙を何回折れば月まで届くのか。正解は42回。薄い新聞紙でも折り重ねることで、大きな厚みに変わります。毎日の小さな積み重ねを続けることが、どんな目標も達成する上で大切なことなのです。興味をかきたてられる知識の積み重ねが公務員コースには常にあります。

英語

先生

橋本 浩幸先生
目標に向かって頑張るから、次の世界が広がる。

二度とない高校生活を有意義なものにするために、様々な資格や検定にチャレンジし、自分自身のスキルを磨いていく。同じ夢を抱く仲間と出会い、そして成長していく自分と出会う。この3年間で心の中にたくさんの種をまいてほしいと願います。資格専門コースは、夢への扉をたたく場所です。

数学

先生

松本 壮史先生
自分が勉強しなきゃ!

コンクールで夢が叶わなかったとき、舞台に立った中で一番努力が足りなかったのは自分だということに気がつきました。それ以来「自分が勉強しなきゃ!!今日できることは今日のうちに・・・」と強く思っています。生徒たちは毎日一生懸命で前向きです。そして、いつも笑顔でいてくれます。生徒たちを「きっとできる・・・」と信じ続け、いつまでも生徒たちと同じ気持ちでありたいと思っています。

音楽

先生

赤澤 浩司先生
自分を信じて乗り越えよう。

目標が高ければ高いほど達成は困難であり、大変です。しかし、大変だからこそやりがいがあるとは思いませんか?自分を信じて仲間を大切に、感謝の気持ちを持って一緒に頑張りましょう。合言葉は「チャンスは前にしかない!」です。

保健・体育

  • 1
  • 2