おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2016.12.07ビューティコース

1年生 「冬の桃アド」

12月7日(水)1年生恒例行事である通称『桃アド』(桃太郎アドベンチャー)の2回目を行いました。これで1年生全クラスが冬の桃アドを無事に終えたことになります。

前回は、約18人×3グループという割り振りで行った桃アドでしたが、今回は約13人×4グループでの桃アドを実施しました。桃アドの大きなテーマである「安全・協力・尊重」。その中でも今回の桃アドに際して大きなテーマに掲げたのは「協力」でした。日頃から一緒にいるメンバーとの時間ももちろん大切ですが、53人もいる大所帯なのでいろんな仲間とこんな機会だからこそ触れ合ってほしいと願っての桃アド開催でした。少人数の4つのグループに分けたことで日頃ではなかなか見ることのできない生徒達の表情を見ることが出来ました。そして、入学して8ヶ月が過ぎましたが、この桃アドをきっかけにまた新たなF1Eを作っていける雰囲気になりました。
人数が多いのでまとまることの難しさを感じていましたが、1年生最後の3学期。残り少ない期間ですが「たくさんの笑顔であふれるクラス」「人のことを思い合えるクラス」を目標に掲げてみんなで進級できるように頑張っていきます。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >