おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.09.14スピーチ同好会

WEB SOUBUN、山陽新聞で特集されました‼

WEB SOUBUN、新聞で特集されています

つながりの強い3年生♪

7月末からインターネット上で開催されているWEB SOUBUN(2020こうち総文)ですが、9月13日の山陽新聞朝刊に、各部門ごとの紹介特集ページが掲載されました。
スピーチ部は、弁論部門に藤井さんのコメントと3年生の写真が掲載されているだけではなく、全部門の活動紹介写真の欄にも、弁論をしている藤井さんが載っています。
放課後、3年生の部員達に新聞をチェックするように言うと、嬉しそうに、そして丁寧に記事をチェックしはじめます。そして、思った以上に大きく写真が掲載されていることを見つけると「あ~っ‼載ってるよ。こっちは、3年生全員‼」と驚きとともに、恥ずかしいと言いながらも、みんなにこにこ笑顔。本来であれば総文祭の弁論部門は個人戦なので、藤井さんだけの写真でもよかったのですが、今年の3年生は特につながりが強く、お互いにアドバイスし、励ましあい、支えあいながら3人一緒に成長をし続けてくれている学年。ということもあり、3年生の集合写真を使っていただきました。
みなさん、もうWEB SOUBUNはチェックされましたか?この山陽新聞の特集のおかげか、藤井さんの弁論動画の再生回数も増えてきました。是非この機会に山陽高校スピーチ部の弁論を聴いてみてください。

< WEB SOUBUN 
開催日時:令和2年7月31日(金)~10月31日(金)
☆ 第44回全国高等学校総合文化祭 2020こうち総文
https://www.websoubun.com/
☆ 弁論部門おかやま山陽高等学校3年 藤井莉子「2%の奇跡」
https://youtu.be/8hEhcOJn-nQ

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >