おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.02.14女子バスケットボール部

3日間

また少し間があいてしまいました。
練習はできているのですが…今年度最初に掲げた目標「こまめに更新」「皆さんに知ってもらい、応援してもらえるように」
今年度も残り少し、頑張ります!!

11(木)は笠岡商業高校で笠岡高校 対 笠岡商業&本校で練習試合
13(土)は笠岡商業高校で合同練習
14(日)は本校で合同練習
とても濃い3日間になりました。

合同練習するなかで、頭を使って新しいことにチャレンジし、思いのほか上手くいってみたり、かと思ったらやっぱり上手くいかなかったり…
まだまだ修正や理解は必要ですが、プレー面では少しですが、チームの方向性が見えた気がしました。合同練習してもらってよかった!
また、他のチームと練習をすると、雰囲気が違いそれもまた勉強になります。失敗を恐れずどんどんチャレンジしやすい雰囲気や、ピリッとした締まった雰囲気、色々ありますが、練習メニューや、時期、失敗の種類、その都度都度で正しい雰囲気づくりをしていくことがとても大切だと思いました。
私が憧れているチーム、尊敬している先生方のチームの雰囲気が自チームに合うとも限らない。練習メニューを組んだり、技術を指導したりするより何倍も難しく、大切なことだと改めて実感しました。

また練習試合や合同練習をしてもらえるように頑張ります!

応援お願いします。

合同練習

 

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >