おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.09.14硬式野球

17期連続 県大会出場決定❗️

さぁ、どうなる

さぁ、どうなる

虹

 夏の大会が終わって1カ月。まだまだ暑い日もありますが、秋の地区大会がありました。私に史上最弱と言われ続けながら、練習してきた2年生を中心の新チーム。まだまだ改善点だらけながらも勝ち上がり県大会出場決定しました。これで17期連続出場になります。9年、地区で負けてません。先輩達から続くバトンリレー。どんどんと責任の重さを感じます。
また同時進行で3年生の進路も決めていきます。大学などでやる選手が14名。昨年は22名でしたから、減りましたが、他校と比べると非常に多いと思います。また、今年は4番を打っていた漁府がプロ野球に挑戦中。10月26日に運命のドラフトがあります。指名して頂くのは厳しいと思いますが、諦めの悪いのがチームの売りですので…。甲子園で開催された合同練習会でも大活躍。新聞やネット記事に沢山取り上げて頂きました。最初は、苗字が珍しいという記事でしたが(笑)。大学野球も、コロナ対策しながら開幕しそうです。またOBの活躍が聞こえてくるでしょう!少しずつ、前進です。
電車に乗っていると虹が見えました。虹の向こうの世界、我々が思い描く理想のチームに早くなりたいです。漁府選手には、宇宙に衝撃を与えるようなアーチストになって欲しいですねー!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >