おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2024.01.24硬式野球

負けるな!輪島高校!

お正月に能登半島で地震があり大変なことになっているのは、みなさんご存知かと思います。先日、リーガアグレッシーバの阪長さんから連絡が来ました。なんとリーガに今年度から参加する予定だった輪島高校が大変な事になってるからリーガ仲間で何かしたいとのことでした。取り急ぎ、素人の我々が混乱している現地に行くわけにもいかず、募金をしようとなりました。今までも、公的な機関へも募金もしていますが、ダイレクトに顔の分かる活動の方が生徒達にも伝わりやすいですし…。ただ文章だけだと伝わりにくいと思っていました。そんな時に被災した生徒と監督が動画を送ってきてくれました。すぐに部員に見せて、募金を集めました。もちろんスタッフも協力してくれました。三年生のキャプテンの渡邊は、西日本豪雨災害では被災しました。その時には全国の色々な方からサポートをして頂きました。
人を応援できる人は、応援される人。
中谷彰宏さんの言葉、“やろうと思う人10,000人、やる人100人、やり続ける人たった1人”
思ったら即行動!考えたら、ダメ。脳みそは、考えると無難な方を選ぶ。即行動!

輪島高校のみなさん!負けたらアカン!気合いだー



みんなで募金
元気があれば何でもできる!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >