おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.05.16硬式野球

諦めない!

  自由契約直後の引き攣った笑顔

自由契約直後の引き攣った笑顔

岡本製甲 守安さん

岡本製甲 守安さん

破けたスパイク

破けたスパイク

先日、テレビ東京系列のみんなのスポーツで藤井皓哉が特集されました。番組を通じて、諦めない事の大切さ、夢に向かって行動すること、置かれた現状を受け入れ、如何に楽しむかが大切である事などが伝わってきました。何年も連絡してなかった方々からも、涙出たよなど、沢山のメッセージを頂きました。彼の生き様が、現役選手達にも十二分に伝わっていると思います。以前にも書きましたが、なぜプロ野球選手やプロスポーツ選手が、高額年俸の選手がいるのか…言葉や行動に、メッセージ性があるからです。逆に言えば、メッセージ性のある選手が長く活躍し、ファンに愛されます。ただ上手い選手は短い競技生活になります。私が言う「頑張れよ!」と大谷翔平選手が言う「頑張れよ!」では、地球上でのインパクト、価値が違うんです…違いすぎますねぇ…。皓哉が這い上がっていくたびに、我々にエネルギーをもらっている気がします。まだまだ、序章です。次は、ウチが夏に這い上がっていきます!
放送後、岡本製甲の守安さんが訪ねてきました。皓哉のスパイクの修理らしく、見せてくれました。この激動の3ヶ月くらいを支えてくれたスパイクです。指の股が破けてます。感慨深く見させて頂きました。人のご縁で、切り開いた人生。改めて、そう思いました。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >