おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.11.21女子バスケットボール部

次は勉強!

更新します。

11/20.21と新人戦大会備中地区大会が行われました。
地区では数年ぶりに観客を入れて、チームとしては、保護者の方に初めて観てもらう大会になりました。
本校は、鷲羽・矢掛高校との合同チームで出場しました。
11/20
●合同54-55総社〇
11/21
●合同41-47玉島商業〇
残念な結果になってしまいましたが、どちらのチームも県大会に出場するようなチームと戦えたことは有難いの一言です。
そんなチームと戦ってここまでいい試合ができたのは選手たちの努力の成果です。試合後は、選手だけではなく、指導陣も本気で勝ちにいっていたからこそ悔しさが溢れました…。

試合で思い通りにプレーができなかった選手や、プレー時間が短かった選手、色んな思いの選手がいると思いますが、それもひっくるめて合同チームとしてユニフォームを着て、試合ができたことに何か感じて欲しいです。私自身、今回の合同チームでたくさん学ぶことや気付きがありました。
寄せ集めの選手たちだからこそ、意思疎通が難しいのか心配をしていたら選手たちがどんどん質問してくれて、声をかけあって解決しようとしていました。この数カ月の練習で飛躍的に成長した選手がたくさんいると思います。

合同チームとしては、一旦お休みに入りますが、4月のチャレンジリーグに出場できます。だからこそ、まだまだ挑戦したいことがたくさんあります。

12月からは期末考査が始まります。しっかりと勉強して、頭をフル活用してもらいたいです。期末考査が終われば、合同チームで集まって練習を再開したいと思っています。まだまだ楽しみがたくさんあります。
今回学んだことを次に活かします!!

この2日間応援に来てくださった保護者の方、本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >