おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.05.22硬式野球

有難うございます×100

有難う!

有難う!

カワイイ 小学生達に囲まれ!

カワイイ 小学生達に囲まれ!

たくさんの道具

たくさんの道具

頂きました!

頂きました!

先週末、練習試合の合間を縫って水島へ!実は、水島地区の学童野球チームの大会に呼ばれました。実は、大会に参加した皆さんが中古道具を集めて下さっていました。それを私達に寄贈して下さるとの事でした。 会場に着くと、中学生みたいな大きな少年が投げ、小さな可愛らしい子がフルスイング! ユニホームも だぶだぶの子もいたりと全力プレーする微笑ましい光景でした。おっさんのような高校生を毎日見てると余計にそう思います…。
寄贈して頂いた道具は、さっそく今週と10月に発送します。また手紙や写真が届いたら、ちびっ子達に見てもらえたらと思います。少子化・野球離れが進む中、数多くの選手、その選手達を指導して下さる方々と出会えて感謝です。学童野球が無ければ高校野球どころか、プロ野球は存在できません。中古道具の事をきっかけに、途上国の野球の普及が進み、また国内の野球界の小学生、中学生、高校生、プロ野球界など各カテゴリー間の風通しが良くなり、野球人口減少に歯止めがかかればと思います。近々、必ず楽しみ満載の小学生の大会を企画実施したいと思います!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >