おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.04.11女子ソフトボール部

新緑と新入生

桜の見ごろも終わり、春季大会まであと一週間となりました。
今回も大会前に岡山南高校と練習試合を組ませていただきました。初めてのポジションでフル出場する選手もいたり、久々の実戦ということもあったりで、試合の入りは緊張している様子でしたが、次第と声の掛け合いも増え、練習の成果を発揮する場面も見られました。
もちろんまだまだできていないこともありますが、実践で成長を実感できたことは大きな収穫であったと思います。残り一週間で、それを自分の武器にできるようにさらに努力していきます。

さて、すっかり桜の樹もピンクから緑へと移りつつあります。花が咲いている桜もいいですが、今の桜もまさに新入生といった感じで私は好きです。一度花を咲かせた後、また次の花を咲かすために葉っぱを青々とつけ、光合成で栄養を作っていく様子が、まさにこれから高校生活を通して花を咲かせるためにたくさんのことを身につける新入生の姿と被るからです。
新入生の皆さん、ようこそおかやま山陽高校へ。これから始まる高校生活が、皆さんにとって実りあるものになることを祈っています。そして、女子ソフトボール部がその一助になれればと思っています。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >