おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2019.12.26硬式野球

年末!

   

この時期になると、全国に飛び出して行ったOB達が、続々と挨拶に来てくれます。昔は、サンダルで来るような不届き者もいましたが…。最近では、現役選手達はユニフォーム、それ以外もきちんとした格好で来てくれます。現役選手は、高校生と一緒に練習して、アドバイスもしてくれます。今年は甲子園組が沢山来てくれましたので、高校生もドキドキしてくれたのではないでしょうか?しかも、広島の藤井皓哉も自主トレで一緒ですから、高校生には最高の経験です。練習納めには、アメリカ留学中の川田に木村も来ました。アメリカの初夜、自分で作ったご飯が不味過ぎて、何故だか涙が溢れ出したそうです。甲子園ホームラン男の井元が大取りで来ました。やはり、違います。グラウンドに立つだけで、空気が変わります。8の字にインターバル、アメリカと普通に雨の中、高校生と一緒にやりました。終わると、当たり前のようにグラウンド整備をする姿に嬉しくなりました。神宮大会に出場した岡田も、顔に自信がみなぎってましたし、小松や有本もビックリするような球を投げてました。全て高校生のエネルギーになりました。中には、中古道具を沢山持ってきてくれたOB、他校の卒業生ですが毎年来てくれる選手、あっ、マネージャーの岡田さんと小寺さんの画像を撮るの忘れてしまった!ゴメン!
年末は、イベントラッシュなんで、また三弾構成でアップします!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >