おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2016.04.16女子ソフトボール部

平成28年度春季大会

4月16日 VS 井原   10-4 ○
4月17日 VS 倉敷商業 0-24× ●

4月16日~17日、建部町総合スポーツセンターと久米南町民運動公園の二会場で春季大会が行われました。
初戦は井原高校。練習試合や合宿等でよくお互いの手の内が分かっている相手でしたが、この冬を乗り越えてつけた力を存分に発揮し、部になって初勝利をあげることができました。
プレーでは、バントやスクイズなど細かい攻撃をからめたり、ダブルプレーを一つ完成させたりすることができました。連携では、内野外野間でも良く声をかけ合うことができたり、自分の意思を伝えようと必死にコミュニケーションをとる様子もうかがえたりと、チームとしてのまとまりを感じることができました。
準々決勝は倉敷商業高校。終始シード校の勢いに圧倒され、自分たちの思うプレーができずに、辛い時間が長く続きました。結果は5回コールド負け。試合後に悔し涙を流し、県総体に向けリベンジを誓いました。

1日目に冬を乗り越えたことで練習してきたことができるようになった嬉しさを味わい、2日目に思うようなプレーができなかった悔しさを味わうことができました。
この大会で見つけた課題にこれからチーム全体で、個々でしっかりと取り組んでいきます。
お忙しい中、応援に来ていただいた保護者の皆様、先生方、暖かいご声援をありがとうございました。これからもチーム一同精一杯頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願いいたします。

次は、4月29日(金・祝)天草公園にて備中地区総体があります。初戦の相手は笠岡高校です。新入生を交え、新・おかやま山陽高校女子ソフトボール部で頑張ります!!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >