おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.12.21女子バスケットボール部

少し早い…

12月21日、笠岡高校と合同練習を行いました。
多分今年最後になる合同練習…やっぱり人数がいるとできる練習が増えて有難い。選手たちもチーム同士で話し合いながら頑張っていました。
それぞれに抱えている課題や、克服したいことは違いますが、その人がその人なりにチームに貢献しようと努力している気持ちは伝わります。誰ひとり手を抜いて楽をしようとか、誰かを陥れようとか思ってない。
特に、笠岡高校に至っては選手だけでなく、先生方も含めて…!!常に全力、最大限のサポートができるように努力されています。本当に頭が下がります。
専門の先生がいなくても、練習時間が短くても、十分環境に恵まれていると思います。

そんな笠岡高校の選手と本校部員に少し早いクリスマスプレゼントを渡しました!
大学時代の同期が神戸のバスケットショップで働いており、そこでお願いしていたプレゼントの争奪戦を行いました。
ゲームの内容は、一枚の紙に色々な色やサイズで花の名前を書いたものを1分間で暗記し、できるだけ多く書けた人の勝ち!シンプルですが、面白い。
みんなの必死な顔が面白くて写真を撮り忘れました(笑)
全員に喜んでもらえてよかったです。こういうとろこでも自分たちが応援されていることに気付いてもらえればいいなと思います…。
先生方2人にもしっかりプレゼントを渡させてもらいました。
これからどんどんバスケットのジャージを増やしてください(笑)

時間がなく、バタバタでしたが、充実した練習になりました。
今年中にまた御礼も兼ねて更新します。
応援お願いします!

少し早いクリスマスプレゼント

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >