おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.04.08硬式野球

小さな幸せ

    

コロナ、コロナで翻弄されて、はや2か月。未だに、トンネルの先が見えない世界ですが、暗いニュースばかりで滅入ってしまいます。前職の頃、なかなか仕事がなく、毎日空回りしていた頃、可愛がって頂いてた別会社の社長から、流れが悪い時は、思考がネガティブになり、余計にネガティブな事が起こるから、小さな事でもいいから24時間以内の小さな幸せを口に出して見ろとアドバイスを頂いた事を思い出し、やり始めました。何気ない生活の中に、たくさんありました。当たり前だと感じることが出来なかったであろうことが、とても幸せだと再認識できます。小さな幸せを、思い出そうとする力が合わさり、大きな力になるとしんじてます。
ところで、郵便が届きました。中古道具を送ったネパールからの御礼の手紙でした。久しぶりに、中古道具を送ったので、御礼の手紙を読むとじわっと嬉しかったです。こんなご時世で、何の役にも立てない我々が、少し何かの、誰かのお役に立てたのかなと思うと嬉しかったです。こんか世に、少し明るいニュースでした。少し幸せに感じました。小さな幸せが、重なり合って大きな幸せになると思います。みなさんも、身近にある幸せを探してみて下さい。私、こう見えて、もう何年も三行日記をつけてます。ここしばらくは、良い事だけを書いてます。どんどん貯まっていきます。この幸せの積み重ねが、最強のワクチンになるかも知れません!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >