おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2014.04.29硬式野球

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー^o^

四つ葉のクローバー^o^

準々決勝の朝、雨天練習場で練習していると二年生のベンチ外の選手が“応援練習してたら、四つ葉のクローバーがあったので…。どうぞ…。”とプレゼントしてくれました。今日も勝てると思いました。試合は、延長10回のサヨナラ勝ちでした。何度も心が折れそうになりましたが、選手達が本当によく頑張りました。感動しました。これも四つ葉のクローバーの力か…。
ところで、皆さん、補欠の意味はご存知ですか?野球部で言えば、野球が下手な選手という意味と思う人もいるでしょうが。そうでは無く、レギュラーに欠けている部分を補える選手という意味ではないでしょうか。ボールボーイ、応援団、他球場への偵察、チケット売り場、駐車場係りなど、全員がエースで四番にはなれません。それぞれの役目を果す、自分に出来る事をやる。頼まれた事は、試され事。そして自分に克つ。次も頑張ります!
上手い選手が良いのではなく、強い選手=自分に克った選手が、勝つんだと思います。声を枯らしてる選手、偵察に行ってくれた選手、チケット売り場を担当した選手…。こういった選手がいるから、大会中でも、出来るだけ一緒に練習しています。これからも、します。有難う!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >