おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.07.19女子バスケットボール部

合同練習

7/19(日)笠岡高校女子バスケットボール部が来てくれました。
約3年前から合同練習をさせてもらうようになり、ずっと本校の人数が少ないにも関わらず、いつでも迎え入れてくれた本当にお世話になっているチームです。
人の名前を覚えるのが本当に本当に苦手な私も、笠岡の子たちの名前は全員覚えているほど練習をしました(笑)

1年生が入ったタイミングで3年生から合同練習の申し入れがあり、実現できました。お世話になった人たちにチームを見てほしかったんだと思います。
両チームの1年生は最初こそ緊張していましたが、段々と話せるようになりいい雰囲気で練習ができました。
やっぱり人数が多いとできる練習も増えます。

練習が終わり、3年生を中心に記念写真を撮りました。チームは違いますが、今まで一緒に頑張ってきたメンバーです。
大会全試合が無観客となり、参加チームも入り時間が割り振られ、試合が終わったらすぐに帰るように指示されているため、お互いの試合を観ることはできません。
とても残念ですが、今の現状を考えると仕方がない。何よりも試合ができることが有難い。そう思うことしかできません。

特に、試合に出る人数さえいなかったことを考えれば、、、選手たちにどうにか試合をさせてあげようと知恵を出し合ってくださった方々に感謝です。
あとは、選手たちの頑張りで、保護者の方や、お世話になった先生方に少しでもいい報告ができればいいなと思います。

応援よろしくお願いします。

※いつも5対5や対人練習をしているところを写真に撮ろうと思うのですが、練習が始まるとすっかり忘れてしまいます(笑)次回は必ず…

最後に記念写真(白:本校・黒:笠岡)

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >