おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2020.08.16女子バスケットボール部

合同練習

2日間のOFFを挟んで練習再開
今日は、笠岡高校が来てくれました。
新チームになって初めて会いましたが、2年生が心なしか頼もしく見えました。
今までは、3年生の後ろで自己主張することが少なかった優しい学年でしたが、しっかりと発言することができるようになってました。
というか、本当は3年生がいる時からできたんでしょうね。

休み明けの練習で思うように動けない生徒もいましたが、そこも自己責任です。大切な練習を1日抜けてしまったことを次にどう繋げるか。ですね。
最後の集合で話をしましたが、新型コロナウイルスの影響なのか、
最近はYouTubeからの情報が本当に豊富です。その情報を自分自身で取り入れることがすごく大切ですね。
細かなドリルから、シュートメニューまで、たくさんの練習や考え方の参考になります。
昔と比べると、トップレベルの選手の練習がすぐに見れる、しかも何度でも。
本当に有難い時代です。毎日夜中まで動画を見れて、モチベーションも上がる一方です。

昨日の夜「SPORTS ウォッチャー」に堤監督が出演されてました!!
金曜日に堤先生から連絡をもらい即録画予約!
録画しながらリアルタイムでも見ました。基本的にいつもの堤先生(笑)
飾らない所が魅力の1つですね!!(偉そうにすみません…)
今日の午後も改めて見ていると、すごくいい所で一時停止できたので載せときます(笑)

夏休みも残り1週間です。次の練習も楽しみです。
応援よろしくお願いします。

合同練習

いい所で止めれました(笑)お洒落!

堤先生

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >