おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.08.15硬式野球

台風

神の手 松浦先生参上!

神の手 松浦先生参上!

 ほぐれる ストレッチマシン!

ほぐれる ストレッチマシン!

スパイクの補修

スパイクの補修

今日は台風でした。大垣日大戦のタイブレークで疲れ果てた選手達に必要なのはリカバリーデーでした。300件以上のLINE、200件のメールに一件一件返信していると、新倉敷駅近くで治療院をされてる松浦先生からお祝いメールが目に飛び込んできました。返信にはダメもとで「いつ来てくれますか?」と書くと、じゃ今から行くと返信が来ました。通常の予約すらなかなか取れない、日本鍼灸界の重鎮です。
またスパイクでお世話になってる岡本製甲の岡本社長が、試合を見て帰り道。スパイクの不具合を連絡するととんぼ返り。電車がなくなっても修理の手配をしてくれてました。2日かかると言われてた修理は翌日に完成。
ほぐれるというマシンがホテルの廊下にあります。ブルブルと足をほぐすマシンも置いてます。優れ物です。担当の方が運んでくれました。
何がいいたいかと書くと、一流の人は一歩目が速いと
いうことです。よく選手に言うのですが
自分の事を考えると脳が動く。チームの事を考えると身体が動く。です。
脳が動くと損得勘定、不平不満、出来ない理由を探します。チームのため、社会のため、誰かのためと考えると身体が動きます。
先日、花巻東の選手が前日の御礼にきました。SNSで騒がれた、ベンチを拭いた山陽の応援団に対してでした。花巻東の選手は、誰にも言いに行けとは,言われてないです。やはり、一流は一歩目が速い。素晴らしいチームです。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >