おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.10.03女子バスケットボール部

再開!!

更新します。10/3(土)ついに練習が再開しました。

合同チームとして鷲羽高校にお邪魔しました。久しぶりの練習!
約1カ月体育館での練習ができていない選手は、最初こそ不安そうな顔つきでしたが、始まってしまえば楽しそうに練習していました。
練習が中止になる前に何度か合同練習をしていたのが幸いし、すぐにチームとしてまとまりが出てきたのは嬉しい限りです。
体力的には、まだまだこれから戻していくことが必要ですが、なによりも練習後「楽しかった」と言っている選手を見て、こっちまで嬉しくなりました。これからできるだけ多く練習の日数を増やして合同チームがひとつのチームになるように頑張ります。
送迎等では、保護者の方のご協力が本当に有難いです…。これからもよろしくお願いします。

練習後、鷲羽高校の先生から『マスカット大福』の差し入れが…!!
マスカットは今が旬らしいですね。少し前から車を運転していても「のぼり旗」をよく見かけるようになりましたね。
最近では、『旬』のものを食べることも少なくなってきた気がします…。1年中食べれるものが多いですよね。本来、旬のものは栄養素をたくさん吸収しているので免疫力を高めたり、抵抗力をつけたりと丈夫なからだづくりにつながるらしいです。
今こそ必要な気もしますが…なによりも旬ということもあり、すごく美味しかったです(笑)

ここから毎週更新できるように、感染対策や体調管理をしっかりと行っていきます。

応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >