おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2017.04.29女子ソフトボール部

備中地区大会

4/29(土)
一回戦 VS  古 城 池 ○ 11-0(3回コールド勝ち)
二回戦 VS 倉敷商業 ● 0-16(3回コールド負け)

GW初日の昭和の日に、備中地区の高校14校で行われる備中地区総体が天草公園野球場で行われました。
4/15(土)に久米南町民運動公園で行われた今シーズン初戦の春季大会では、津山商業高校と対戦し、大敗しました。実力の差以上に、自分たちのプレーができずに悔しい思いだけが残り、ミーティングでもう一度自分たちを見つめ直し、備中地区総体に臨みました。
一回戦は、自分たちの持ち味を存分に生かした攻撃とピッチャーを中心に安定感のある守備がかみ合い、チーム初のコールド勝ちを収めることができました。
二回戦は、自分たちができることを徹底して試合をしましたが、地力の差で春季大会の優勝校相手にコールド負けを喫しました。
メンタル面での成長は見られましたが、まだまだ技術を磨いていかなければならないと痛感しました。
優勝は二回戦で対戦した倉敷商業高校、準優勝は興譲館高校、第三位は倉敷中央高校でした。
今回の大会で浮き彫りとなった課題を、県総体までの残り約1か月でクリアしていきます!

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >