おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.06.14女子バスケットボール部

人柄・人格

更新します。
日に日に暑さが厳しくなり、放課後トイレ掃除をしていると、汗が床に落ちるぐらい暑い…

山陽新聞の「タクト リーダーたちの指導論」に本校空手道部の監督が載っていました。
ご本人は照れて更新しないかもしれないので私が!!
もちろん内容にも感動しましたが、監督本人を知っているからこそ感じることがたくさんありました。
実績はもちろん、なによりも人柄が素晴らしいんです。知っている人ならみんなが口を揃えて言うと思います。その上でやっぱりオーラがある。
やっぱり何かを極めている人は人格者なんだと改めて感じます。そういう人は本当にかっこいい…
本校の部活動顧問にはそんな人たちがたくさんいて、話していても感じることが色々あって、有難い環境です。
顧問の先生以外にも本当に勉強になる先生ばかり…
度々このブログで登場する野球部監督の堤先生ももちろん人格者です。ある他校の先生に「いいやん、堤先生のいる学校で働けるんやから」と言われたこともあります  全くその通り…
そんな人たちからたくさんのことを盗んで、私自身少しでも成長したいと思います。
この記事が第二弾ということで早速第一弾も回収し、読みました。皆さんもぜひ…

思いっきり部活できる日が待ち遠しいです。それまでは選手同様、私自身もたくさん勉強します。
応援お願いします。
次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >