おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.12.12女子バスケットボール部

久しぶり!

更新します。

12/11 鷲羽高校
久しぶりの合同練習だったので、体力面でかなり辛そうでした…(笑)そんななかで、2年生の細かな部分の気付きや、体現するスピードの速さが輝きました。やっぱり1年の差って大きいんだなー。
良い見本はすぐ近くにいます。どこを見ればいいのか、盗むためには、どこを真似すればいいのか…そんなことを考えた1日でした。
12/12 古城池高校
県大会に出場するチームにこの大切な時期にお邪魔しました。社会人のお姉さん方も来てくださって試合ができました。
やっぱりお姉さん方は上手い!!一つひとつのプレーでイメージしていることが伝わってきます。難しいことをやっているわけではなく、タイミングとか、スピードとか、細かな差が大きな差になっています。
空いている時間には、1対1を申込む高校生、、こてんぱんにやられていましたが、これも良い経験!!自分から声をかけられない選手には、「誰か〇〇ちゃんとやってよー」と気遣いまで…本当は自分から行かないとダメなんですけどね、、せっかくの上手くなるチャンスなのに。
そんな部分にも感謝しつつ、見習うことばかりでした。

ここから毎週他校のチームとの練習試合が待っています。2021年を良い形で締めくくれるように1日1日を大切にしていきます。

バスケ界では、インカレが終わり、次はウィンターカップです。インカレすごかったなー。女子は5連覇、男子は初決勝で初優勝
バスケの試合って普通に見ても約1時間半から2時間、巻き戻して見たりするので、2時間半ぐらいかかるんです…寝る時間が減る一方です(笑)
年末年始は寝てない日が続きそうです。幸せな悩みだなー。

また更新します。
応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >