おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.04.18女子バスケットボール部

久しぶりの…

今日は、久しぶりに笠岡高校との練習試合でした。つい1、2カ月前までは毎日のように練習に行き、ほぼ1つのチームだったのに…
新しい先生も来られて、選手たちも元気そうでなにより!色々なことを教えてもらってまだまだ成長して欲しいです。たくさんの指導者の方に出会えることはそれだけで成長の幅が広がります。A先生の言ってることはピンと来なくても、B先生の言ってることは分かる…なんてよくあること。言ってる内容は同じなんですけどね…  言葉のチョイスや、伝えるタイミングひとつで変わるんですね、、だからこそ指導は面白いと思うし、難しいと思う。
バスケットボールの世界だけでなく、私の周りには、見習いたい指導者の方がたくさんいます。これもまた感謝です。有難い。

余談ですが、大学に進学した卒業生から連絡があり、大学でもバスケを続けるとのこと!勉強も大変だろうに続けることを選んでくれたことが本当に嬉しいです。高校のバスケが良い思い出になってくれてよかった。大学でもバスケを通してたくさんの人と出会い、たくさんのことを学んで欲しいと思います。
それだけでなく、練習着のTシャツに好きな言葉を入れるらしく、決めてくださいとお願いが…  私が高校の恩師に送ってもらった言葉で、大切にしている『不撓不屈』にしました。≪どんな困難にも負けず、挫折しないで立ち向かうこと。諦めないで困難を乗り越える》という意味です。かなり気に入っています!!!

ここ最近は、チームで練習ができ、たくさんのチームと練習試合もしてもらい有難いことが続きました。25日には本番です。少しでも納得できるプレーができるように頑張ります。(頑張ってもらいます)
応援お願いします。

試合風景1

試合風景2

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >