おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2013.12.26レスリング部

中国四国合宿

~クリスマスイブ日の17時~計量。次の日は中国四国大会。そのあと合宿練習。毎年、日本レスリング協会の主催により全国11ブロックで、全日本ジュニアの予選を兼ねた試合と練習会が行われています。
永年に渡る地道な活動が世界水準の競技レベルを維持しています。
今年のこの行事は倉敷市で行われています。この合宿には日本レスリンググレコローマンスタイル協会委員長の西口茂樹を始めコーチの先生が7名指導してくれます。高校生にとっては素晴らしい機会です。
さて、このグレコローマンという語源はギリシャ・ローマという意味です。このことからも人類最古のスポーツと言われる所以です。
おかやま山陽高校レスリング部は、人生を生きていく為に、生かされている心を学び日々前進していきます。
試合の結果は、2年の部で南、1年の部で松崎、山本、島田の計4名が予選を突破し来年度4月横浜で行われる全日本ジュニアに出場権を獲得することができました。また、特筆することとして、2年生の部で50、55、60、66㎏の各階級で決勝まで駒を進めることができました。
優勝は南選手1人でしたが、各選手の伸び方は極端な右肩上がりです。生活と練習の正しさが確認できました。これからも頑張っていきます。
 

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >