おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2023.05.31硬式野球

㊙️竹藪

指先から光が!出たかなぁ

指先から光が!出たかなぁ

 音がする

音がする

結界

結界

竹パワー!

竹パワー!

今年も、最後の一伸びを求めて足掻いてます。投手陣には、秘密基地 竹藪ブルペンに連れて行きました。久しぶりなので、枯れ木をどかしたり、落ち葉を片付けたりしました。なぜ竹藪なのか…沢村栄治の伝説です。中学生の時、友達と竹藪でキャッチボールしてたら、突然指先から光が出るかの如く球がビューンっと出たそうです。その後、急に球が速くなったそうです。そんなわけないやろ〜って言う人は、もう読まなくて大丈夫です。
脳科学者によれば、薄暗い竹藪の中は、捕球音も響きますので球が速くなったと脳が勘違いして、実際の出力が上がったなどと分析されたそうです。しかし、別の方は竹藪のエネルギーに注目しました。一節を一晩で伸び、根っこが下に伸びず横に伸び、コンクリートに穴をあけるエネルギー。また中が空洞の木は地球上に竹しかないとか…。ある方によると、竹は地球上のものではなく、月からきたそうです。まぁ、月も元地球ですが…。月と地球、神秘的なバランスで繋がってます。満月の時、海亀は産卵したり、狼男は豹変します。かぐや姫は、竹からです。
京都の嵐山にしろ竹藪は、最強パワースポットです。右に耳をあてると地中からエネルギーを吸い上げている音が聞こえます。
先日グラウンドに来た大江は、5月に竹藪に入って128キロだった球速が、7月には140キロ。甲子園では143キロになりました。
先日入った三宅は、その日にMAX2キロ更新で137キロに…。信じるものは救われる…。
運がいい人も、運が悪い人もいないそうです。運が良いと思っている人と運が悪いと思っている人がいるだけだそうです。私は、運がいいですが…

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >