おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2022.09.25スピーチ同好会

オンライン大会出場‼

オンライン大会開催♪

全国ライブへの出場権獲得‼

笑顔も忘れずに

写真を見せながらインタビューにこたえます‼

オンライン大会でも緊張してます

9月25日にオンラインで「第45回ナキワラ!2022中国地区合同ライブ」が開催されました。本校からは主張部門に4名出場しました。今年度もコロナ禍のため有観客ライブができずオンラインでの実施となりましたが、多くの方に弁論を見て頂くことができました。それぞれ弁論発表の後にはインタビューの時間があり、どんな質問にも自分の言葉でしっかり答えてくれていた部員達。自分の声と言葉で想いを伝えることの難しさを改めて感じたようですが、新たな課題や次の目標も見つけられたようです。
今回のオンライン大会【主張部門】の結果、岡山県代表として田中杏美さん、広島県代表として橘里香サニヤさん、鳥取県代表として平井望さんが選ばれました。そして、その後行われた全国ライブへの出場権をかけた中国地区選考会では、田中さんが12月11日(日)に名古屋のZepp Nagoyaで開催される全国ライブへの出場権を獲得することができました。
中国地区合同ライブの様子は、後日YouTubeで配信予定です。配信日が決まりましたらお知らせしますので、楽しみにしてください。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >