おかやま山陽高等学校 | Okayama Sanyo High School

2021.06.21女子バスケットボール部

『ハロ』

更新します。

やっと緊急事態宣言も明けて、練習を通常通り再開できると思ったところで期末考査1週間前になりました…。
1年生にとっては初めての期末考査です。中間考査よりは教科数も増えたはず…しっかりと勉強に取り組んで欲しいと思います。
期末考査が終われば、他校へ合同練習をお願いして、色んな所に出稽古の日々になります。今年は例年通りにはいかないかもしれませんが、、できるだけたくさんのチームに行かせてもらいたいです。

先日、綺麗な虹が学校から見えました。
調べて見ると『ハロ』と呼ぶらしいです。久しぶりに虹を見ました。あんなに綺麗なのに、調べてみるとハロが見られるときは天気下り坂のサインらしいです。こういうのも知っていると面白いですね。
ハロを指さして盛り上がっている生徒もいれば、気にせず昼食を食べている生徒も、、反応は様々で、それを見るのも面白かったです。

最後に、最近読んでいる本を紹介します。(写真2枚目)
全部読みきるまでもなく、オススメです。特に、バスケをしていない人でも知っている可能性が高い能代工業についての本『必勝不敗』は、まだ1/4ぐらいしか読んでませんが、かなり面白いです。

期末考査中は毎回更新する内容が少なくて苦戦しますが、ネタを探しておきます!

応援お願いします。

次回オープンスクール
7/6(土)・7/7(日)
申し込みは
こちら >